FZ6のチェーンダウンサイズコンバートのインプレ?
前回、タイヤのインプレのみだったので続いてチェーンコンバートのインプレっぽいものを…
しかし、タイヤと一緒に交換したので半信半疑。
とりあえずよく言われているフリクションロスについて…
これはセンスタを上げて回してみると明らかに違う。
多分燃費にも影響してるんじゃないかな?
そして、チェーン交換後からすごいシャーシャー言ってるのが気になる…
46000km走行でチェーンスライダーにしっかりと530の溝が切られてる状態だから擦れているのかな?
それともFスプロケが1丁下げたのがフリクションロスになっているのか…
とりあえずしばらく走って音には慣れちゃったからもう気にならないけどw
そして…
走行時の挙動についてだけど…
タイヤ交換と同時だったからタイヤのせいかと思っていたけど…
倒し込みの挙動がいつもと違う気がする?
タイヤが丸いだけの倒し込みとはちょっと違うと思う。
日曜にEJの西伊豆撮影会に参加した時も同じ感じがした…
やっぱりバネ下重量軽減効果が出ている気がする。
でも、自信が持てない…
やっぱタイヤと別に作業するべきだったー!
でも…タイヤで寝かし込みが早くはなるけど、寝かし込み時のスムーズさと言うか軽さは今までこんなに感じた事はない気がする。
多分、この軽さが700g軽量化の効果なのでは?
と、言うことで全くあてにならないインプレでした。
あ、西伊豆の撮影会にはトランポにFZを積んで行きその場で降ろして走ったのだけど…
やっぱNANKANG SPORTIACはすごい良いと再確認。
あっという間に温まり、合計2キロ?とかの走行距離で既に表面にゴムカスが発生していたw
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません